一の瀬までの山道には春がいっぱい♪

0

    茶畑交番のななめ向かいのローソンから、箱根山に向かって

    2.5キロ上がってきます。

    エントランスなる山間の山道には、ところどころに菜の花や

    河津さくらが満開です。桜桜桜

    春ですねえ桜桜桜

     

    Sさん宅のかわいいかかし?

    いえ、かかしなんて、とんでもございません。

    ずっと動かないで日向ぼっこしてます笑顔

    一の瀬からお帰りの際は、菜の花畑手前のすぐ右上をご覧ください。

    菜の花畑手前すぐですよ!!

    かわいい

     

     

     


    ストレリチア(極楽鳥花)は一日でパッと咲く?

    0

      一の瀬のロビーで育てている「ストレリチア(極楽鳥花)」ですが、


      昨日は何にも開いていませんでした。


      今日の夜、何とこんなことになっていますsign03


      驚きですsign03


       



      ゴクラクチョウ花.JPG



      ゴクラクチョウ花2.JPG


      ストレリチア(極楽鳥花)も長い間私たちの目を楽しませてくれますnote



      一の瀬の河津桜が咲き始めました♪

      0

        今日は立春ですnote


        これからまだ寒い日は来るかとは思いますが、


        ♪もうすぐ、は〜るですねぇ♪


        あちらこちらで河津桜の便りが届き始めましたnote


        一の瀬の河津桜もこんな感じですよhappy01



        DSC_0024.JPG
        DSC_0023.JPG



        一の瀬では、日だまりにお花がいっぱい♪

        0


          毎日良い天気が続いていますsun



          空気が澄んで富士山も毎日美しいfuji




          ロビーの日だまりでは大切に育てた花々が賑やかで、




          かわいくてなりませんheart02



          DSC_0052.JPG
          DSC_0053.JPG



          冬でもハイビスカスが咲くものなのですねhappy01折鶴らんの花もかわいらしいでですnote


          DSC_0044.JPGDSC_0012.JPG


          アマリリスのつぼみが大きいな。と思っていたら八重でしたsign03DSC_0030.JPG


          よく見たら、まだつぼみが二つあります。嬉しいなnote


          DSC_0054.JPG



          ハイビスカスは虫がたかるから拭いてあげます。消毒をしてあげましたhappy01


          DSC_0014.JPG


          ゴクラクチョウ花、二本目の花が咲こうとしていますnote





          DSC_0013.JPG



          カランコエも長い間目を楽しませてくれますhappy01



          DSC_0029.JPG



          皆様のお越しをお待ちしていますhappy01


           



          2017年1月10日 今日の富士山♪

          0

            今年の年始は、東京では記録史上初の13度が連日続く暖かなお正月でした。


            富士山は、10日の今日ここまで雪が積もりました。


            ふんわりとした雪化粧ですfuji



            20170110.JPG


            1月8日の富士山




            20170108.JPG


            1月6日の富士山



            20170106.JPG





            一の瀬のロビーでは、ハイビスカスが二度咲きしています♪

            0

              2〜3年前に小さなハイビスカスの鉢植えを買いました。


              大きな鉢に植え替えを繰り返していたら、今年はたくさんの花を咲かせてくれました。


              また来年に向けて家に持って帰ろうと思っていました。


              一の瀬のロビーの日向に置いていたら、なんとこんなにつぼみをつけて咲き始めました。heart


              冬でもハイビスカスは咲くものなんですねsign03


              花は本当にかわいいものです。


              思っている以上に丈夫で、応えてくれますhappy01


               



              冬のハイビスカス.JPG


              カレンコエも同じようにこんなに大きくなり咲き始めています


              形が整うようにレベルアップしたいのですが、、、だれか教えて、、、think



              20170110カランコエ.JPG


              アマリリスも日に日に大きくなっていきます。


              一生懸命生きていますnote 本当にかわいいものですねnote




              20170108アマリリス.JPG



              1 2 3

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode