富貴蘭の香りをご存じですか?

0

    一の瀬のスタッフに富貴蘭栽培の大先生がいます。
    いつもこの時期持ってきて楽しませてくれます尊い
    香りがお届けできないのが残念ですが、夕方ごろになると、
    何とも甘〜〜〜い、香りを放ちます心

     

     

     

     

     


    胡蝶蘭の開花期間は本当に長くて嬉しいものですね♪

    0

      胡蝶蘭の開花にチャレンジしてから1年余りが経ちました。

      今年花芽をつけなかった三つ子は、ミズゴケを取り換えて一回り大きな鉢に植え替えました。

      これは、なかなかつぼみが開かないので残念、個室にマンツーマンで

      治療?したのですが、とうとう開かないので、思い切って切ってみました。

      お水にさしたら、次の日パッと咲きました花。かわいいですね楽

      昨年五つ子にチャレンジして、一鉢は今年の5月の終わりごろに咲き始め

      いまだに満開で私たちの目を楽しませてくれています嬉しい

      今日が7月18日、右側が今年の6月6日の時の物です。

      一の瀬のロビーにありますので、ご覧いただけましたら嬉しく存じます感謝

       

       

       

       


      一の瀬サマーダンスパーティのご案内♪

      0

        2017年7月23日

        一の瀬サマーダンスパーティドレスが開催されます。

        生バンドあり、リボン多数待機、食事付き、温泉付き温泉

        大変好評で毎回参加者の皆様のご満足を頂いております感動

        後一週間後となりました。参加者の募集をしておりますエクステンション

        まずはお電話をお待ちしております
        0120-2683-17 フロヤサンイーナまで。

         

         


        一の瀬の「桜の消毒」をしました♪

        0

          ホタルと紫陽花の季節が終わると、毎年桜の消毒をしますさくら

          足柄の「瀬戸造建」さんにお願いしています。

          来年も美しい桜さくらのお花見ができますように。音符


          あじさいの花よ、また来年までさようなら♪

          0

            まだまだ見ごろのあじさいあじさいですが、来年美しく咲かせるために、

            本日、今年は早めの伐採を致しました悲しい

            あじさいが終わると、梅雨が明けて本格的な夏の到来ですすいか

            皆様、体調管理にはくれぐれもご留意ください嬉しい

            最後に積んだ紫陽花あじさい  大好きな紫陽花の花よあじさい また来年まで嬉しい

            伐採直前の様子。今年の見納め。来年は今年よりもっと立派に咲いてくれるでしょうしあわせ

            スタッフの皆さん、いつもきれいにしてくれてありがとう尊い


            一階の「湯の華の湯」のサウナ室に背もたれを取り付けました♪

            0

              本日は裾野市も最高気温32度と今まで一番暑い日となりました晴れ

              ちなみにホタルは昨夜1匹だけ見ましたほたる

               

              先日サウナ室内の塗装リフォームを致しましたが、

              このたび更に、皆様が快適にお寛ぎできますよう、背もたれを取り付け致しました。

              今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます嬉しい

              露天風呂の川向こうの、「大きなねむの木」もこんなに葉木が生い茂り、

              ねむの花花が咲くとまた心がいやされますねしあわせ


              2017年『一の瀬ほたる日誌』本日で閉幕致します。6月30日 #23

              0

                本日 くもり時々雨雨降り 最高最低気温 26℃/21℃

                 

                皆様、今年もホタルほたるの季節が終わりを迎えようとしています残念

                まだ昨夜でも、お泊りのお客様が10匹くらい観れてすごくうれしかったわ、と仰って下さいました嬉しい

                「一の瀬ほたる日誌」をご覧頂きました皆様本当にありがとうございました尊い

                「一の瀬ほたる日誌」は本日で閉幕させていただきます。

                 

                夕方6時半ですが、一の瀬庭園を撮ってみましたカメラ

                緑がクローバー豊かで本当に癒されます感謝

                ホタルほたるのピーク時にはこの池の上にもたくさんのホタルが見れました。

                一の瀬のロビーの花たちです花

                まるでアザミの大親分みたいな、とにかくおもしろい花、アーティチョークの登場です。

                食用花でキク科です。大きいですよ!!!

                一の瀬のあちらこちらに咲くあじさいもまだまだ十分観れますあじさいあじさいあじさい

                ☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.
                   ☆.。.☆:*・゜.。.☆

                      〜〜 女将の独り言 〜〜

                 

                いつもホタルの季節が終わる時、同じことしか言えないけれど、


                私は、あじさいあじさいの咲く、ホタルほたるの季節が一番大好きですしあわせ


                ホタルの季節が終わるととてもさみしく感じます悲しい


                ホタルさん、本当にありがとうしあわせ、ありがとうしあわせ、、、、ありがとうしあわせ


                あなた達が切なく光る求愛愛の光星に、愛おしくもそして切なく、

                日常の忙しさを忘れることのできるひと時でした夢

                 

                再会は1年後なんだね、1年に2回会えたら楽しいのに嬉しい


                またみんなの心も、そして私の心も癒してくださいね心

                 

                一年後にお会いしましょう嬉しい

                ☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.
                   ☆.。.☆:*・゜.。.☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.
                   ☆.。.☆:*・゜.。.☆

                 


                2017年6月28日(水)「一の瀬ほたる日誌」#22

                0

                  本日 雨雨のち曇り曇り 最高最低気温 25℃/20℃

                  初めて最低気温が20度を超えましたね。

                  今年は夜の気温がいつも20度以下でしたが、気温が安定していたせいか、

                  ホタル達は安定して飛んでくれましたねほたる

                   

                  昨夜もまだ10匹以上確認できました星

                   

                  あじさいあじさいもみんな立派な大人になっています。

                  一の瀬庭園では、新しいお花たちが咲き始めていました花

                  午前中、雨であじさいあじさいは大喜び音符

                  また色とりどりのあじさいあじさいを摘んできました感動

                  一の瀬のあじさいは、同じ木にいろいろな色が咲いてますよhappy

                   

                  大きくなって伸び放題のハイビスカスに、スタイル良くなるよう

                  コルセット?はめてあげました感謝カッコよくなぁ〜れ感謝

                   


                  2017年6月25日(月)「一の瀬ほたる日誌」#21

                  0

                    本日,雨雨 最高最低気温 26℃/19℃

                     

                    昨日もホタルが20〜30匹くらいは観ることができました。

                    お客様と水車の周りを4週しました。

                    お子様の掌に載せてあげたら、喜んでくれるお子様のかわいいことしあわせ

                     

                    今日は雨雨あじさいにはとても嬉しい雨です。ホタルちゃんはみれないかなお願い

                    あじさいあじさいあじさいほど雨の似合う花はないですね。

                    そこで、紫陽花をみながら自分の心も潤いたくて、一の瀬のあじさいを撮って回ってみました。

                    一の瀬は三島市と裾野市の境となる大場川に囲まれています。

                    私の子どものころは、この川にそれはたいへんな数のホタルが飛んで

                    いた光景が浮かんできます。

                     

                     


                    一の瀬のグラウンドゴルフ場はとても静かな場所です♪

                    0

                      先日「富士市GG協会」の皆様がお越し下さいました尊い

                      「手入れの行き届いたいい芝生だね」と言って頂き嬉しく存じます感謝

                      日頃管理してくれているスタッフの皆さんのおかげです尊い

                       

                      ヒメシャラの木の下にいっぱい花花花が落ちていました。

                      次回は満開時を逃さず撮影しよう音符


                      1 2 3 4 5 6

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode