胡蝶蘭の開花期間は本当に長くて嬉しいものですね♪

0

    胡蝶蘭の開花にチャレンジしてから1年余りが経ちました。

    今年花芽をつけなかった三つ子は、ミズゴケを取り換えて一回り大きな鉢に植え替えました。

    これは、なかなかつぼみが開かないので残念、個室にマンツーマンで

    治療?したのですが、とうとう開かないので、思い切って切ってみました。

    お水にさしたら、次の日パッと咲きました花。かわいいですね楽

    昨年五つ子にチャレンジして、一鉢は今年の5月の終わりごろに咲き始め

    いまだに満開で私たちの目を楽しませてくれています嬉しい

    今日が7月18日、右側が今年の6月6日の時の物です。

    一の瀬のロビーにありますので、ご覧いただけましたら嬉しく存じます感謝

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode