「ほたる祭り最終日」2017年6月11日(日)「一の瀬ほたる日誌」#13

0

    本日は曇りのち晴れ 最高最低気温  25℃/17℃

    9日、10日、たくさんのホタルが飛びました。ほたるほたるほたる

    皆様、「一の瀬のホタルはおおきねぇ」などと仰る方もいれば感謝

    「こんなにいるとは思わなかった」感動と仰る方もいれば

    とにかくホタル達が元気に飛び出してくれました。ほたる

    軽食を召し上がるテーブルでまるでビアガーデンビールのような雰囲気でもあり

    皆様本当に楽しそうでした。感謝

     

    **********尊いホタル鑑賞についてのお願い****************

    ホタルは静かで暗いところが大好き心

    庭園の方へいかれましたら、お静かにお願い致します。

    求愛しあわせに一生懸命なホタルの行為をじゃましないでねhappy

    また暗いところが大好きで、フラッシュなどの明るいところからは逃げてしまいます。

    また子孫繁栄のために、もしホタルを捕まえましたら、そ〜と逃がしてあげて下さい。尊い

    ************************************************************

    源氏ホタルの光は強く切ないほどです。お子様の手にとまりました星

     

    空はきれいな青色なのですが、これで曇りです。

    晴れていれば、9日の満月満月ストロベリームーンがまだ見えましたのに残念残念

    でもホタルがいっぱい飛んでくれました。happy

    日中庭に行きますと、紫陽花あじさいの葉の裏にホタルが待機していますほたる

    かわいいですね。手入れしてくださっているバラの花も咲いています花

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode