「ほたる祭り」2017年6月9日(金)「一の瀬ほたる日誌」#12

0

    本日くもり時々晴れ 最高最低気温 25℃/16℃

    一昨日つゆ入り雨が発表されました。

    今日は日中暑いくらいになりました。

    今日はホタルの舞が期待できるかもしれません。ほたる

     

    今日から3日間「ほたる祭り」が開催されます。

    施設の利用のない方にも鑑賞して頂こうと、一番ピークであろうと想定した

    金曜日から日曜日に企画したものでございます。

     

    アメリカンドック、フランクフルト、たこ焼き、スノーアイス、焼きそばの

    出店もございますのでそちらもどうぞお楽しみ下さい。

     

    今夜はホタルちゃんたちもいつもよりは、自慢の舞をやる気満々かと思いますが、

    そして今夜は満月です満月満月も見れたら素敵な「ホタルのゆうべほたる」になりますねぇ心

     

    *********************************************************************

    ご報告ですが、アップの都度、最高最低気温を掲載しておりましたが、お恥ずかしいのですが

    今までのは横浜地域の気温でございました。裾野市はいくらか低いですね。

    お子付きの方は不思議に思われた方もいらしたことと存じます。すいませんでした。お願い
    **********************************************************************
    下の田んぼで鴨の親子を発見
    ツバメがだいたい五つ子だけど9羽いますよ。とりとりとりとりとりとりとりとりとり
    田んぼの水遊びも決して稲を倒しません。
    こんな光景初めてみたので嬉しいやら感謝、かわいいやらしあわせ
    皆さんにも見せてあげたいなあ

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode