一の瀬の「桜の消毒」をしました♪

0

    ホタルと紫陽花の季節が終わると、毎年桜の消毒をしますさくら

    足柄の「瀬戸造建」さんにお願いしています。

    来年も美しい桜さくらのお花見ができますように。音符


    あじさいの花よ、また来年までさようなら♪

    0

      まだまだ見ごろのあじさいあじさいですが、来年美しく咲かせるために、

      本日、今年は早めの伐採を致しました悲しい

      あじさいが終わると、梅雨が明けて本格的な夏の到来ですすいか

      皆様、体調管理にはくれぐれもご留意ください嬉しい

      最後に積んだ紫陽花あじさい  大好きな紫陽花の花よあじさい また来年まで嬉しい

      伐採直前の様子。今年の見納め。来年は今年よりもっと立派に咲いてくれるでしょうしあわせ

      スタッフの皆さん、いつもきれいにしてくれてありがとう尊い


      一階の「湯の華の湯」のサウナ室に背もたれを取り付けました♪

      0

        本日は裾野市も最高気温32度と今まで一番暑い日となりました晴れ

        ちなみにホタルは昨夜1匹だけ見ましたほたる

         

        先日サウナ室内の塗装リフォームを致しましたが、

        このたび更に、皆様が快適にお寛ぎできますよう、背もたれを取り付け致しました。

        今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます嬉しい

        露天風呂の川向こうの、「大きなねむの木」もこんなに葉木が生い茂り、

        ねむの花花が咲くとまた心がいやされますねしあわせ


        一の瀬の桜は満開の満開です♪

        0

           

           

          4月14日、一の瀬の桜は満開の満開を迎えました。さくらさくらさくら

          桜吹雪も始まりました。
          美しさにどなたさまもうっとりしあわせ

          枯れ木のような木にどうしてこんなにも美しい花が咲くのでしょうか。

          桜が過ぎると、新緑がまた美しいです。
          そして紫陽花とほたるの季節へ。
          皆様の一の瀬のお越しをお待ちしています。感謝

          一の瀬の「さくら祭り」は4月2日です♪

          0

            当館最大イベント驚き

            「さくら祭り」は4月2日です。大抽選会もありますので、是非お越しください。

            今日のさくらです。さくら
            こんなつぼみが4月2日には、いつものように咲くのかなと思ってしまいます。

            東京では、開花予想は25日だそうですから大丈夫でしょう。

            この椿の花はとても大きいです。

            名前調べたら、「伊予大輪」?ではないかと思います。

             

             


            お風呂の清掃時間が変更になりました♪

            0

              いつも一の瀬をご利用いただきありがとうございますnote

               

              お風呂の清掃時間が、9時から10時に変更になりました。

               

              また第二と第四の月曜日は8時から10時です。

               

               

              日帰り入浴は10時からご利用頂けます。

              最終受付時間は22時で、23時に閉館致します。

               

              今後も宜しくお願い申し上げます。

               


              サウナ室内塗装リフォームのお知らせ

              0
                サウナの室内塗装のお知らせ.pdf
                文書-2.jpg


                一の瀬の日帰り温泉は、12/31〜1/3までお休みです。

                0
                  平成29年年末年始営業のご案内-1.jpg

                  一の瀬の紅葉も色づいてきました♪

                  0

                    昨年は12月になっても紅葉が楽しめましたが、


                    今年は上の方が色づいてきましたよ。


                    昨年より早いような気がします。


                    皆様のお越しをお待ちしております。



                    2016.11.10紅葉.JPG



                    まもなく、一の瀬のほたるの季節がやってきます♪

                    0

                      一の瀬は、さくらとほたるの里ですclub


                      もうまもなく、ほたるの季節がやってきますnote


                      一の瀬では、あじさいの宿といってもいいほど、この季節には


                      いろいろな紫陽花が咲き、心を癒してくれます


                      気持ちの良い夜風に吹かれて、ホタルの光を見ていると、


                      「何て、いい季節だろう、、、」と思わずつぶやいてしまいますconfident


                      そんな季節もわずか一か月


                      皆様に、一の瀬のホタルの季節にはぜひお越しいただき


                      心身癒され、素敵な思い出を作っていただきたいと思いますheart04


                       



                      PicCollage[1].jpg


                      昨年一の瀬で咲いた、いろいろな紫陽花です。




                      2016ほたる祭り.JPG



                      1 2 3 4 5

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode