二宮金次郎象には、毎年白い彼岸花が咲きます♪

0

    一の瀬にはいまどき珍しい「二宮金次郎象」があります嬉しい

    この前をたくさんの子供たちが通るので、置いてみました。
    足柄から取り寄せてかれこれ15年位になるかと思います。
    誰が植えてくれたのか、いつの間にか毎年白い彼岸花が咲きます花
    彼岸花って突然咲いていますよね驚き
    市ノ瀬街道の田園風景。赤い彼岸花がいっぱい咲いています花

    一の瀬の「酔ふよう」の花、本当に酔ってしまいます♪

    0

      花の色が変わるとっても不思議な「酔ふようの花」

      お花自体が酔ったように色が変わるので酔ふようというのだと思いますが、
      見ている者の心も酔わせてくれます♪
      朝は真っ白感動
      夕方はこんなに素敵なピンク色に酔います花
      夜は赤くなってしぼんでしまいます心

      「八重のひまわり」なんて珍しいですね♪

      0

        今日はもう8月6日。本格的な暑さになってまいりました。

        ひまわりひまわりのつぼみの切り花を初めて目にして(上の画像)

        どうなっていくか気になっていました感動

        残念ながら、下の画像の如くここまでしか開きませんでしたね残念

        でもお花ってひまわりとにかく、いじらしいですしあわせ

        ひまわり畑のご主人様、今度は八重のひまわりを持ってきてくださいました尊い

        これも初めてみました!!!


        夏の到来をしらせる「ひまわり」♪

        0

          一の瀬を囲っている大場川の向こう側にひまわり畑ひまわりがあって、

          毎年、其のご主人様がひまわりを持ってきてくださいます尊い

          このひまわりひまわりを見ると、夏の到来を感じます

          つぼみを初めて観ましたエクステンション

          切り花から開くことができるでしょうか驚き

           


          富貴蘭の香りをご存じですか?

          0

            一の瀬のスタッフに富貴蘭栽培の大先生がいます。
            いつもこの時期持ってきて楽しませてくれます尊い
            香りがお届けできないのが残念ですが、夕方ごろになると、
            何とも甘〜〜〜い、香りを放ちます心

             

             

             

             

             


            胡蝶蘭の開花期間は本当に長くて嬉しいものですね♪

            0

              胡蝶蘭の開花にチャレンジしてから1年余りが経ちました。

              今年花芽をつけなかった三つ子は、ミズゴケを取り換えて一回り大きな鉢に植え替えました。

              これは、なかなかつぼみが開かないので残念、個室にマンツーマンで

              治療?したのですが、とうとう開かないので、思い切って切ってみました。

              お水にさしたら、次の日パッと咲きました花。かわいいですね楽

              昨年五つ子にチャレンジして、一鉢は今年の5月の終わりごろに咲き始め

              いまだに満開で私たちの目を楽しませてくれています嬉しい

              今日が7月18日、右側が今年の6月6日の時の物です。

              一の瀬のロビーにありますので、ご覧いただけましたら嬉しく存じます感謝

               

               

               

               


              初めてトライした胡蝶蘭の愛おしいこと!!

              0

                一の瀬をご利用頂き本当にありがとうございます尊い

                 

                昨年いただきました胡蝶蘭🌱を育てて見ました。


                初の植え替えをネットで見よう見まねでやったのがちょうど今頃でした。
                もうじき開花するようで、嬉しくてなりません❣️愛おしいです

                ロビー置いてありますのでご覧いただけましたら幸いです感謝

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                一の瀬にはお花がいっぱいです♪

                0

                  一の瀬にはお花がいっぱいです花

                  昨年頂いた赤と白のシクラメンがまた咲き始めました花

                  左上は、ムシトリナデシコ、

                  しゃくなげはお客様が絶え間なく持ってきてくださいます花ありがたいですね尊い


                  もうまもなくホタルが飛びますよ♪

                  0

                    昨日のこどもの日はお天気が最高でしたね晴れ

                    一の瀬にはお花がいっぱい咲いていますよ花花花

                    ご近所の方がオオデマリ花の大輪を持ってきてくれました尊い

                    ロビーに飾らせていただきました。

                    しおれたオオデマリをバケツバケツに入れたら元気に💪なって

                    こんな風に飾ってみました楽

                    動画は一の瀬で栽培しているワサビです青葉

                    一の瀬は湧水に恵まれ、ワサビやホタルの生育にとても適しています尊い

                    もうなく蛍が出ますねほたる

                    ホタル共々皆様のお越しをお待ちしています心


                    2年前の同じ日に咲いたアマリリス♪

                    0

                      アマリリスを再び咲かせるのに挑戦してみました🌷

                      見事に咲いてくれました花花花嬉しい😊です❣

                      下の画像が親ですが、偶然にも2年前の同じ5月4日でした!!!

                       

                      球根を掘り出して挑戦してみたものはどうも咲かないみたいです😭

                      他に胡蝶蘭もやっています。今のところ順調です❣

                      またお知らせしたいと思っています感動

                      これは球根を取り出して乾燥し植えてみたものですが、どうも芽が出てきません残念

                      こちらは葉葉葉葉を切ってお世話した方です。

                      この芽芽が出てきたときは本当に嬉しかったです感謝

                      これが今年咲いてくれて、なんと!!!撮影日が同じ日でした。花花花


                      1 2 3

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode