二宮金次郎象には、毎年白い彼岸花が咲きます♪

0

    一の瀬にはいまどき珍しい「二宮金次郎象」があります嬉しい

    この前をたくさんの子供たちが通るので、置いてみました。
    足柄から取り寄せてかれこれ15年位になるかと思います。
    誰が植えてくれたのか、いつの間にか毎年白い彼岸花が咲きます花
    彼岸花って突然咲いていますよね驚き
    市ノ瀬街道の田園風景。赤い彼岸花がいっぱい咲いています花

    一の瀬の「酔ふよう」の花、本当に酔ってしまいます♪

    0

      花の色が変わるとっても不思議な「酔ふようの花」

      お花自体が酔ったように色が変わるので酔ふようというのだと思いますが、
      見ている者の心も酔わせてくれます♪
      朝は真っ白感動
      夕方はこんなに素敵なピンク色に酔います花
      夜は赤くなってしぼんでしまいます心

      一の瀬「夏の思い出♪」

      0

        気が付けばもう9月、夜は虫の音でにぎわっています音符

        「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますが、今年は9月に入ったら

        急に涼しくなり、このままお彼岸をむかえるのでしょうか。

        夏は大変多くのお客様にお越し頂きありがとうございました尊い
        小さなお子様連れのファミリーの皆様には、花火花火を思い出に嬉しい
        また、ほたるほたるを始め、色々な虫たちが姿を見せてくれました。音符
        あじさいあじさいひまわり花富貴蘭などの開花が楽しめました感謝
        カラオケイベントやダンスパーティなど多くの方々に楽しんでいただきました感謝
        夏は思い出がいっぱいです心
        ほんの一部の写真ですが、感謝を込めて。。。。

         

        ご宿泊の皆様には花火を楽しんで頂きました心

        一の瀬には紫陽花がいっぱい咲き乱れましたあじさい

        ゲストは「男装の麗人音礼真with collage」盛り上げていただきました心

        年末のカラオケ発表会にも来て頂きます。楽しみです感謝

        蝉の鳴き声は半端ではありませんでした。夏の終りとともに

        いつの間にかきこえなくなりました嬉しい

        「オニヤンマ」が館内によく入ってくるんですよ楽

        ここのつばめファミリーは3回目の子供だと思いますエクステンション

        御殿場市のK様「ご結婚60周年、米寿祝い」素晴らしいご家族様しあわせ

        新潟より94歳のお兄様がいらっしゃって「生原酒」美味しかったですしあわせ

        富士サファリパークではライオンの赤ちゃんが誕生心

        一の瀬の玄関先には「かえる」がずっと住んでいました心

        絶え間なく持ってきてくださった、ご近所のひまわり畑の御主人様

        本当にありがとうございました尊い

        今年も盛大に行われました。いつも大人気心

        次回は11月3日「秋のふれあいダンスパーティ」にお越し下さいしあわせ


        第48回 一の瀬ふれあいカラオケ発表会のお知らせ

        0

          【一の瀬ふれあいカラオケ発表会】

          開催日時:2017年9月24日(日)

          参加費:2,500円(税込)食事付き

          ゲスト:ミスターひばり

           

          10時10分〜スタート

          参加者の皆さまが歌い終わった後、15:00頃からのゲスト出演を予定しております。

          カラオケを歌わず、お食事のみのご参加も大歓迎でございます 

           

          お申込用紙は下記リンクからダウンロードしてご利用下さい。

          お申込み用紙『別枠でPDFが開きます』


          一の瀬には夏の虫たちもいっぱい#1

          0

            のろのろ台風5号が去って行きましたお願い

            また一段と暑くなり、蝉の鳴き声も一段と激しく聞こえますせみ
            庭を散歩したら、アブラゼミのこんなカッコウが目に留まりましたエクステンション
            普通羽化すると、アブラゼミって生々しいはず。。。これはきっと
            殻がずっとくっついているのではないかしら驚き
            ふようの花の葉の裏にも、抜け殻がいっぱいあって驚きました!!!

             


            「八重のひまわり」なんて珍しいですね♪

            0

              今日はもう8月6日。本格的な暑さになってまいりました。

              ひまわりひまわりのつぼみの切り花を初めて目にして(上の画像)

              どうなっていくか気になっていました感動

              残念ながら、下の画像の如くここまでしか開きませんでしたね残念

              でもお花ってひまわりとにかく、いじらしいですしあわせ

              ひまわり畑のご主人様、今度は八重のひまわりを持ってきてくださいました尊い

              これも初めてみました!!!


              夏の到来をしらせる「ひまわり」♪

              0

                一の瀬を囲っている大場川の向こう側にひまわり畑ひまわりがあって、

                毎年、其のご主人様がひまわりを持ってきてくださいます尊い

                このひまわりひまわりを見ると、夏の到来を感じます

                つぼみを初めて観ましたエクステンション

                切り花から開くことができるでしょうか驚き

                 


                富貴蘭の香りをご存じですか?

                0

                  一の瀬のスタッフに富貴蘭栽培の大先生がいます。
                  いつもこの時期持ってきて楽しませてくれます尊い
                  香りがお届けできないのが残念ですが、夕方ごろになると、
                  何とも甘〜〜〜い、香りを放ちます心

                   

                   

                   

                   

                   


                  胡蝶蘭の開花期間は本当に長くて嬉しいものですね♪

                  0

                    胡蝶蘭の開花にチャレンジしてから1年余りが経ちました。

                    今年花芽をつけなかった三つ子は、ミズゴケを取り換えて一回り大きな鉢に植え替えました。

                    これは、なかなかつぼみが開かないので残念、個室にマンツーマンで

                    治療?したのですが、とうとう開かないので、思い切って切ってみました。

                    お水にさしたら、次の日パッと咲きました花。かわいいですね楽

                    昨年五つ子にチャレンジして、一鉢は今年の5月の終わりごろに咲き始め

                    いまだに満開で私たちの目を楽しませてくれています嬉しい

                    今日が7月18日、右側が今年の6月6日の時の物です。

                    一の瀬のロビーにありますので、ご覧いただけましたら嬉しく存じます感謝

                     

                     

                     

                     


                    一の瀬サマーダンスパーティのご案内♪

                    0

                      2017年7月23日

                      一の瀬サマーダンスパーティドレスが開催されます。

                      生バンドあり、リボン多数待機、食事付き、温泉付き温泉

                      大変好評で毎回参加者の皆様のご満足を頂いております感動

                      後一週間後となりました。参加者の募集をしておりますエクステンション

                      まずはお電話をお待ちしております
                      0120-2683-17 フロヤサンイーナまで。

                       

                       


                      1 2 3 4 5

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode